おぉ〜キノクリキノクラ!(チャンチャン)

先日紹介した往来座やポポタムの記事が掲載されている無料冊子「sai」が当店にも入荷しました。ゲットしてください!


u-senくんが店に来た。イベントや往来座とかに売りづらい、かための内容の本を売ってくれる。制作中のミニコミの目次を見せてもらう。メイン記事の内容に爆笑。なんだよそれ!! でも、面白そうじゃないか。楽しみにしてるよ。u-senくんが貧乏神を連れてってくれたのか、その後売上よし。お客様からアイスの差し入れまでいただいてしまった。


閉店後、自転車で大塚まで。今日はスタジオでPippoのレコーディングがあり、「わめぞ村青年合唱団」が再結成。曲は飯沢耕太郎さん作詞の「キノクリキノクラ」。自分、瀬戸君、豆ちゃん、退屈君、NEGIさんが集結。カヒロさんの指示に従い録音。しかし、他の部屋にはいかにもバンドやってるという人ばかりなのに、自分たちの意味のわからなさといったらもう。終了後、近くの居酒屋でドンチャン騒ぎ。Pippo実現党が発足。瀬戸君が「小選挙区とかいうじゃないですか? じゃあ大選挙区はどこなんですか?」など。


明日から、”白シャツ王子”薄田君の仙台日記を「わめぞブログ」にて短期連載開始します。それから今月のメルマガ「早稲田古本村通信」にて『アホアホ本エクスポ』著者、中嶋大介さんによる連載「関西の店主たち」がはじまります。関西のあの店この店の店主の人柄を書いていただきます。お店は知ってるけど店主さんは知らないというあなたへ。第1回目は恵文社一乗寺店堀部篤史さんです。それなのに「セクキャバ」という言葉が出てきます(なぜだ!)。よろしこ。