8月がはじまったけど

8月になりました。そろそろ目録注文もおさまってきまして、今日も届いたハガキと、たまに入るFAX注文をさばきながら、BIGBOX9階の準備を。文庫・新書にまだ手をつけていない。一日中、それだけです。今日の分の「ゆうメール」を、土曜日なので閉店後に24時間窓口のある新宿北局まで持って行って終わりですね。


昨日は夜にハルミンさんとヱヴァのゲリオンを観てきました。レイトショーだったので1300円。でかいミラノ1だったので、空いていて快適。はじまる前の予告を見てたら空母がひっくり返ったり、地震がおきたりと凄い映画ばかり。ハルミンさんがボソッと「猫ストーカーとは違うなぁ」。くらべてどうする! 本篇は今までのストーリーとは違う新しい展開に。なんかこう、みんなが悩みすぎないでものごとがすすんでいく現場感がいいすな。いいとこで終わるんだけど、続きっていつ観られるんだよ! めちゃ面白かったっす。ハルミンさんがきになったところ。「リツコの眉毛、黒だよね」。どこ見てんだ! 帰りにおでんの「お多幸」で食べて帰ってきました。最後に茶飯におでんの豆腐を乗せ上からダシ汁をぶっかけた「とう茶」でしめる。うまいす。