みちくさ市、募集開始。

みちくさ市参加者募集はじまりました!
  9月2日18:30現在、残り3ブースです。
募集要項はこちらで http://kmstreet.exblog.jp/


午後一で穴八幡宮。早稲田青空古本祭の設営什器の相談。室内用なので外でどうか、というご相談。現地をリース会社さんに見てもらう。今年はテントなしのワゴンセールになりそうなのです。だから雨天中止。3日ぐらいしか営業できないかも。一応、OKということになった。10月1日からの予定だが、まだ決まっていないことが多すぎです・・・。


それから池袋へ行き印刷インクを購入。小池百合子の選挙事務所、こんないいとこに・・・。その後、金子さんとこで、みちくさ市のチラシを受取り帰ってくる。ネット注文をさばきながら原稿書き。集中できず進まない。


「HB」の橋本君がライター参加しているリニューアル新創刊の『マンスリーよしもとPLUS』を持って来てくれた。編集長は元「QJ」の森山さん。橋本君はルポやコラム、ハリセンボン・箕輪はるかの記事などを。ありがとう。「東京03」とかの話を少し。
http://www.yoshimoto.co.jp/myp/


7時すぎ、薄田王子がやってきて、閉店作業中にリコシェ・豆ちゃんがくる。今日の、みちくさ市応募対応スタッフ。まずはメシ、ということで近くのカレー店「ミニインディア」。恒例の豆ちゃん「パニック映画」話。前回おすすめの「ザ・コア」は借りて観た。リアリティとかそんなもんどうでもいい派の自分にはそこそこ面白かったが、豆ちゃんの語る「ザ・コア」のほうが面白かった、正直。豆ちゃんが小学生のころだったかに学芸会で「グーニーズ」をやることになり、豆ちゃんが脚本を書くことになった。ものすごく短くしないといけない。そこで豆ちゃんが書いたのが「はじまってすぐ全員死亡」。語り部。豆ちゃん、おそるべしなのである。


で、みんなで楽しくyoutubeとか見ているうちに21時近く。応募がはじまる。参加者の方がどの場所に出店か、を王子に紙に書き写してもらう。WEBに参加店をUPしながらメールでマニュアル返信。あと5ブースまで来て、止まる。なので、youtubeで大仁田がメジャー団体・新日本に参戦したときの「大仁田劇場」を見る。理不尽に怒られつづけるテレ朝の真鍋アナ(真鍋博の息子さん)。王子もおもわず爆笑。日にち超えそうなので解散。自分もネット注文を荷出しして帰る。


あと少し募集枠あります。とくに「いつまで」とか無いので、よろしくー。