BIGBOX開催中!

今日からです。9月9日〜15日。10:00〜21:00(最終日20:00)。BIGBOX1階コンコースにて。


早稲田古書店街の班長としての仕事、集金を忘れていた・・・7〜8月分。恐る恐る休み時間にまわる。BIGBOX参加のため、開いてない店もあり、半分ほど。早稲田青空古本祭のプレスリリース作り。あっ、送るための封筒がないずら。交代してしまったので買いに行けず。のあー。しかもバタバタしてたから書き終えた新宿展の目録を担当の古本屋さんに持ってくの忘れちゃったよ!


なんだかやることがなくなってしまったので、8月に出した古書目録の名簿整理でもやるか、と思って注文書の束を出してみたが、そこへ「文藝春秋」10月号が届き(いつもありがとうございます・・・)、選挙、というか政権交代特集を読み始めたら、閉店時間が見えてきてしまい、もうなにもやらないという、そういう一日。


田中栞さんから新著『書肆ユリイカの本』(青土社)、エルマガジン社さんから「ART(MUSEUM) AROUND TOKYO―東京から行くアートな町歩き」を送っていただきました。あと、まだ読めていないのだけど、今話題の経済学者・飯田泰之雨宮処凛の対談本『脱貧困の経済学』(自由国民社)もいただきました。雨宮処凛とか湯浅誠に興味はない(というか出口が見えなさ過ぎで飽きちゃう)のだけど、飯田泰之メインなら読みたい。すでにうるさ型(見ているだけでかかわり合いたくない人)も絶賛していますし。

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

書肆ユリイカの本

書肆ユリイカの本