日の出会だよ全員集合!

日中はひたすらBIGBOX用の文庫・新書の値つけ。ぶっちゃけ足りない! 


閉店後、東池袋は日の出商店街の中ほど、研ぎ猫さん宅での日の出会がひさびさに。武藤、橋本君、退屈、「空パラ」まゆちゃんなどぞくぞくと。研ぎ猫さんのパートナーゆうちゃんが、瀬戸君が来た時に「あっ、玉子焼きが来ました」と(瀬戸君は玉子焼きをどこでも注文する男)。その後、研ぎ猫さんの発明品を見る。面倒なので、武藤ブログからもろ引用。

研ぎ猫さんの発明品、回転くん、を見せてもらう。洗濯ものを放射状に均等に干し、そこに扇風機の風をあてると、洗濯ものがくるくる回り早く乾く、というしろもの。7時から10時頃まで、誰かが訪ねて来るたびに研ぎ猫さんはこの回転くんの実演をし、一番早くから研ぎ猫宅にいた私は都合4度回転を見る。研ぎ猫さんの発明品はまだある。露天くんNEO。路地の突き当たりにある研ぎ猫さん宅の玄関前に無理やり作られた露天風呂。旧タイプは排水ができなかったが、NEOは排水ができる。湯船の角にシャワーもついてお湯の循環も可能になった。


その浴槽に上島竜兵のように落とされそうになる武藤。なんだかせまいところにワサワサ人がいてメシを食らい、意味のわからない発明品を前にワイワイ騒いでいる。もう少し、ひと気のあるところだったら間違えて公安や入国管理局が動き出しそうだ。池袋からすぐとは思えないアジアの街角のような日の出会の写真は「HB」橋本君のブログにて。この写真は武藤撮影だけど(よく載せてくれたね、橋本君・・・)。
http://d.hatena.ne.jp/hbd/20091021


とにもかくにも、研ぎ猫さん、ゆうちゃん、いつもありがとです!!!