いよいよ明日、みちくさ市!!!

明日は古書現世営業します。12:00〜18:00まで。


昨年のプレ開催から一年が経ちました。さっき、鬼子母神通りを自転車で走っていたら、ケヤキ並木の葉がパラパラと落ちてきて、あぁ、去年の、みちくさ市も葉が舞っていたなぁと思いだしました。あっ、ちょっとBGMにPippoの曲でも。


昨年はあれこれとぶちあげて大変だったので、今年はみちくさ市をがんばろうという一年と決めてきました。一年経った今でもまだ土台作り中ですが、運営的には外市同様、随分と手の内に入ってきました。商店街の皆様と参加者の皆様にいろいろと勉強させてもらった一年だったと思います、これは別にお世辞とかではなく。街のカタチというものは動かすどころか、理解するだけでも大変だなぁと思います。でも、大変だなぁというより、思い返せば、今年の記憶はみちくさ市の一コマ一コマの楽しさばかりがよみがえってきます。いつまでも土台作っているわけにもいかないので、来年へ向けて皆さんと楽しいラストシーンを迎えたいです。たくさんのご来場をお待ちしております。今年最後の”みちくさ”を!


詳しくは http://kmstreet.exblog.jp/


◎参加者数は?
商店街の店先や邸宅前をお借りして参加者が古本や雑貨を販売します。全21か所39ブースと、わめぞの古本市が3か所(1か所は文庫・新書コーナー)で開催します。


◎即席写真展!
ちんちん電車・都電荒川線鬼子母神前停留所すぐのスペースでは高野ひろしさんによる「路上ペンギン写真展」を開催します。ペンギン人形の銀の輔君が散歩するような写真でおなじみです。軽トラにて展示するとのこと。お楽しみにー。
詳細はコチラから http://arukuhibi.exblog.jp/


◎「HB」最新6号先行発売!
当ブログにしょっちゅう出てくる橋本君編集のリトルマガジン最新号が25日発売のところ、一足お先にみちくさ市で先行発売決定! 「あしあと動物病院前」にて。特集「2009年、東京」。リリー・フランキーインタビューほか。詳細コチラ!http://www.hb-books.com/index.html


ブックオフ
20日にオープンした池袋ブックオフ「サンシャイン60通り店」。東急ハンズ並びです。2フロア400坪! 鬼子母神通りからでももちろん歩いていけますのであわせてどうぞ!


久しぶりにアレを! よろしくメカドック!!!

"商店街が、一日だけの古本街!"
第4回 鬼子母神通り みちくさ市


みちくさ市は一般参加型の古本をメインとしたフリーマーケット。商店街の店先で一般参加者が古本や雑貨などを販売し、わめぞによるミニ古本市も商店街内3か所で開催します。鬼子母神通りが一日限定の古本街になります。


▼開催日
2009年11月23日(月・祝日)10:00頃〜16:00
雨天の場合、28日(土)に順延(この日が雨の場合は中止)


▼会場
雑司が谷鬼子母神通り
東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺

Google地図 >> http://tinyurl.com/6xmc4y


主催/鬼子母神通り商店睦会  
協賛/わめぞ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/