明日は営業、あさってみちくさ、そして最近のこと

明日の日曜日は少し遅めで13:00〜18:00まで営業します。よろしくです。


19日の木曜日、閉店後に早稲田のモツ焼き「とんちゃん」。今日は新作『平日』も出たことだし、石田千さん、連載時の担当だった文春のTさん、浅生ハルミンさん、荻原魚雷さんというメンバーで飲み会。途中から、中継しづらすぎる千さんとハルミンさんのトークショーになり、男性陣はお客さんになって(なるしかなく・・・)恐ろしい話を聞くのでした・・・。終わってからハルミンさんと「日高屋」で飲みなおし。「空にパラフィン」の繭子嬢を呼び出して(というか仕事帰りだった。書店員、大変である)3人で。twitterを見ている人には説明する必要がないのだが、もはや自分は日高屋が自宅のような感じになっていて入ると思わず「ただいま!」と言ってしまうほどである(嘘)。1時ぐらいまで飲んでしまった。


本日、昼から、みちくさ市の荷受作業。参加者の方から届く出品本をキク薬局ガレージで受け取る。それを出品場所ごとに仕分け。その他、往来座から備品を運んだりと前準備。キク薬局K会長が無線LANのパソコンを用意してくれたので、いろいろ見ながら。最後は豆ちゃんなどと「we are the world」をyoutubeで観ながら合唱。全部ブルース・スプリングスティーンみたいに歌うとかくだらないことをやっているうちに終わる。天気予報がなんともいえない。最後だからなー、頼むよひとつ!!