武藤飲み会 in ブクロ

1月17日開催のワメトーク飯沢耕太郎さんと蟲文庫さんのトークですが、23日18:00現在すでに39人の方の応募があり、残席は11となっております。追加募集はありませんので、お早めにどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20091218


昨夜は謎の飲み会。”わめぞのスケ番”武藤良子主催の女子飲み会。なぜか毎度自分も呼んでもらうのだが、これは「マツコデラックス枠」とのこと。なんすかそれ・・・。場所は居酒屋「ふくろ」。カウンター飲みがほとんどのお店で西口にあるほうが有名なのだが、ハンズ裏あたりの美久仁小路にある東口店。安いし、雰囲気もあるいい店だ。わめぞ女子の他に東京堂・畠中さん。P社Kさん、ハルミンさん、元晶文社のTさんなどなど。わめぞ男子がディスられたりしているので、トイレとかに行けない。立った瞬間に餌食になりそうである。畠中劇場も健在で、「アタシもだからわかるの。デブの服のブランド作るわ、「リエコハタナカ」を」「イギリス人は幸福な太り方じゃないの。ステキなのは・・・南米」「好きな男のタイプ? そうねぇ・・・ハト胸」など謎の企画が次から次ぎへと。


その後、「和民」へ移動。ここで犯罪者・・・じゃなくてu-senが合流。さらに武藤が脅迫電話をかけまくり、寝床やさん(id:nedokoya)なんか残業中なのに「テメー来ないとどうなるかわかってんのか、オラ!」とか、豆ちゃんの「そんなのどーでもいいじゃん!」とかひどい洗礼を。退屈クンと、新宿で飲んでいた王子が合流。二次会とは思えない料理を食べ酒を飲む。


しかも終わりかと思いきや、ジュンク向かいの「日高屋」へ移動! まだまだとばかりに餃子を食らいながら酒を飲む。もう3時過ぎなので、サクっと帰る。途中、用事があってPippoから電話。「日高屋から帰ってるとこ」と言ったら、電話の向こうから恐ろしい声で。


「じゃあ、住めよ、日高屋に!」