外市初日

sedoro2010-01-16

外市初日。10時集合。準備を始め、11時前に開店。書肆紅屋さん(id:beniya)が局地的にtwitterで話題になっていた愛知・松永製菓「しるこサンド」をたくさん差し入れてくださる。ていうか、わめぞ女子に大人気。
しるこサンド http://www.matsunaga-seika.co.jp/


昼すぎ、今回のゲストである蟲文庫田中美穂さんが到着。みちくさ市でおなじみ鬼子母神通り商店睦会会長の建持さんが武藤良子へ中国土産で買ってきたパンダ帽子。それを見るなり「欲しい」という蟲さん。なぜだ! そして、かぶった・・・(写真)


蟲さん、武藤、Pippoケヤキ並木のキアズマ珈琲へ。帰りにオープンしたてのひぐらし文庫さんへ寄り会場へ戻る。蟲さんは夕方他のところへ。


陽が落ちるともういかんです。寒くて死にそう! しかしこれだけ寒くても、さすがに暗くなってからはさびしかったが、なかなかの売上なのでした。本当にありがたいです。終わり際に寝床やさん(id:nedokoya)を拉致して目白・日高屋へ。武藤が「乳首占い」をやるといいだし、ネディーが犠牲に。乳首の感触で失せ物、待ち人、将来が解るという(ホントかよ!)。片方より両方触ると的中率が上がるとか、片方800円、両方だと1500円で100円お得とか、どうでもよすぎる細かい設定も。というくだらないことをやって日付変わるころまで。こうして初日は終わったのでした。