役員、買い入れ、班会

朝、日刊スポーツを読んでいたら松浦弥太郎さんのインタビューが。仕事論なのだが、めっちゃ厳しいじゃないですか! わめぞ民は全員松浦さんの下では働けません。


今年改選の古書組合、早稲田が所属する新宿支部の次の人事選考の役目がなぜか自分。いろんな方に手伝っていただき、今日、すべて決定した。よかったーーーーっ! でも決まったのだが、自分が支えますんで、という手を使ってしまったので、まぁ、しょーがないっす。自分もがんばりますよー。役員各部の選出前に根回しあれこれ。気付いたらもう4時近くに。


立石書店へ行く。岡島さんと共に近所の買い入れ。さっさと戻ってきて立石前で本を分ける。なんとなく半分こにする。一度自宅に戻り、7時にディスカウントショップ「ピカソ」。ブックスアルトさんと共に買物。酒とおつまみ。7時半から早稲田班会。早稲田古本街の会議&懇親会のようなもの。自分とアルトさんが1、2班の班長なので司会です。秋の青空古本祭の話、古本街地図の話、その他いろいろ、1時間ほど。司会なのにいつのまにかハイボール2本飲んでいたぜ。


終わって、車で来ている岡島さん、丸三文庫の羊三と落合の「おたる寿司」でドカ食い。羊三、えびマヨネーズ好きなんだね・・・。いくつ食ったんだよ・・・。


そろそろ、6月の新宿展目録を書かねばならない。明日のための準備で残業。終わらねー。