今期最後の早稲田班会

一日中、自分とこの古書目録の名簿整理。前回出したのが昨年12月。年4回ぐらい出したいので、サボりすぎである。本が無いんじゃなくて、忙しすぎて作れなかったのだ。今度はやるぜ、ちゃんと。まぁ、うちの目録は別にただの「新入荷速報」なので、特集とかそういうものはないただの目録である。とにかく、その前の名簿整理をしているわけだ。注文があった方のデータをチェック。住所変更がないかなど。


閉店後、「ピカソ」へ行きブックスアルトさん、丸三文庫・藤原、そして立石書店・岡島さんと待ち合わせ。酒とつまみをドカ買い。そのまま会場へ。今日は早稲田班会。新宿支部のうちの早稲田のみというわけだ。前は落合班があって、新宿班とあわせて4つぐらいあったのだが、今は落合班がなくなり、新宿班と、早稲田1、2班の3班のみ。まぁ早稲田古本街の親睦会&会議なのです。アルトさんと二人で二年間やってきた班長もまもなく任期切れ。今回が自分たち最後の班会になる。諸々ご報告などなど。そして新班長の紹介。それが、藤原と岡島さんなのである。いやいや終わったー。ありがとうございまする。


終了後、班長の引き継ぎ。早稲田のホルモン焼き「とんちゃん」にて。班長の仕事の説明、ハンコなどの引き継ぎなど。会計の細かいところはまたアルトさんと岡島さん個人でやってもらうことに。あとはひたすら食う。「激辛ホルモン鍋」でシメ。雑炊もうまかった。班長終わったー、だけど次期も楽できないんだよな、シュン。総会は来週の日曜日だ。

【本日の入荷本】※通販は受け付けておりません。値段はお気軽にお問い合わせくださいませ。
■BC級戦犯関係資料集成15「BC級戦犯和蘭裁判資料・全巻通覧」不二出版 1992
高崎隆治編「軍医官の戦場報告意見集」不二出版 1990
■実行委員会「マルタは訴える 七三一部隊展東京東部展報告集」
■近代庶民生活誌11「天皇・皇族」三一書房 1990
赤塚行雄編「青少年非行・犯罪史資料集(1)戦後篇1945-59」刊々堂 1982
■S・クラウス編「大いなる論争 ケネディ=ニクソン テレビ大討論」日本放送出版協会 1963
日高六郎編「戦後資料 マスコミ」日本評論社