昨日今日

昨日の話から。お昼過ぎに電車で某所へ。いろいろあって、ある物書きの方と訪問してお部屋整理のお手伝い。自分は本を整理。いらない本をどんどん縛る。このメンバーで片付けやってるのが不思議な感じ。4時間ほどがっつりやって(たぶんワタクシ、久しぶりにちゃんと働きました・・・)帰ってくる。店でネット注文の発送作業をちょっとして、雑司が谷へ。キクガレージでUST「わめぞTV」で使う新しい技術のテスト。丸三・藤原、武藤良子、途中でちょびっと退屈男が来て(悪かったね急に・・・)。それ自体は簡単なのだけど、豪華セットで配線があれこれあって大変。たぶんいけると思うのだけど。


今月の「わめぞTV」は4月24日20:30から放送です。いよいよせまってきた不忍グックストリートの元祖・一箱古本市を「わめぞ」が特集。初期の「一箱古本市リンク集」を制作していた退屈男君と書物ブログから一箱ネットワーク誕生のあたりを、そして第一回に参加もしている”わめぞの重鎮”立石書店・岡島さんとベタな古本屋にとって一箱とはなんだったのか、を語ります。わめぞ誕生に至る、違う側面から見た一箱古本市を大特集。前回、なんと往来堂書店のオイリ店長がチャンピオンになってしまうという恐ろしいことになっている目隠しして本の天地左右を当てる競技「盲本道対決!」には挑戦者に「古本界のタイガージェットシン」登場の噂。来週火曜日です。お楽しみに!
わめぞTV
http://www.ustream.tv/channel/wamezo

過去の放送録画あります
http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20111107


武藤と日高屋へ行き、あとから合流した、”わめぞのキュート番長”うーちゃんとくだらない話をして帰宅。


朝起きたら、昨日帰ってきて寝た記憶が無い。飲んでないのに・・・。店に行き新入荷品を新宿古書展(22〜23日)用に値付け。ひたすら。閉店後は重要な会合。早稲田「串衛」にて。安くないがとてもおいしい。結果出ればいいのだけども。11時ごろまで。そんな一日。