楽して生きたい

独り店番の日。連休最終日ということもあり、街もひっそり。大学が機能してないとホント住宅街みたいになっちゃうのが早稲田。来週9〜14日にかいさいの大学古本市用の値付け。値段をつけてる時は全部売れそうに思えるんだけどな……。売れ残り見ると「なんでこれが売れると思ってたんだ!」と思う。毎回が洗脳体験。でも、今回は言売れそうな気がするなぁ(だから勘違いだっつーの)。店は暇!!


大きなネズミが外から入ってきて、途中で勝手に驚き、また出て行った。いいんだよ、店内にいてくれても(暇すぎて動くものが愛しくなっているヤバイ状態)。


閉店後、雑司が谷、目白のお店にみちくさ市のフライヤー配布へ。まだ行けてなかったのよ。ここ数日、食欲なくて食べてないのに痛風が。ストレスが一番ダメなんだよな……。つらい。その後、某氏から呼び出し(半分仕事)があり歌舞伎町でミーティング。事務所でお寿司ご馳走になりました。店で作業続き。明日昼にダンボール10箱分の買い入れ持込みがあるので場所あけないと。真夜中にドタバタ本の移動しつつふと思う。楽して生きたい。