カップ焼きそば

ここ最近ずっと痛い右手首が悪化しているのでついに包帯を巻く。大袈裟に見えるから嫌なんだけども。お店に行きメールチェック。書評の依頼が一件あったがちょっと手におえそうになく泣く泣く辞退。すみません……。


しかし世の中いろいろなことを考える人がいるものです。これとか。
◎文豪による『カップ焼きそばの作り方』シリーズが秀逸すぎる
http://matome.naver.jp/odai/2146401785375858501


昨日買い取った本の値付け。お店は特に何もなく一日が終わりました(それをつまらないと思ってしまうのは病気)。大量処分の本をちょこちょこ市場に出してお金に変えているが安い。安いなぁ。厳しい。この10年で知らないうちになにか古本の値段に関する法律が変わったのだろうか。


今日はあるお祝いで人の家に。本人が帰ってくるまで妹ちゃんとぼんやり待つ。少し前に手に入れた、最果タヒの詩集『死んでしまう系のぼくらに』(リトルモア)を読む。詩集ではあるけれど、そもそもジャンルという枠自体が無いような気がする。人気出て当たり前だなぁ。「言葉」すげーって思うね。
死んでしまう系のぼくらに夜空はいつでも最高密度の青色だ