キャンドルジュン

眩暈はするわ、右手首が意味不明に痛いわ、やる気も出ねーわ。店に行き、今日もまたお預かりしている買取本の査定。「なんでも鑑定団」だってこんなに鑑定しないんじゃないかというぐらいひたすら。早大生協ブックセンターさんから古本市のお誘い。岡島さんと連絡して搬入日などの打ち合わせしてから返事する。来月は戸山の文学部キャンパスの方の生協でも古本市あるんでダブルです。早稲田キャンパス17号館・ブックセンターでの古本市が6月6〜17日、文学部キャンパス・生協戸山店での古本市が6月27日〜約1か月です。よろしくー。あっ、大学内の駐車許可証出さねばっ!


休憩時間に郵便局へ。キャンドルジュンのようなたたずまいの男性が封筒差し出して局員さんが「普通でいいですか?」と聞いたら「普通というのは人によって違って…」とかめんどくさいこと言い出していました。


査定が終わりご連絡。ご近所なのですぐにお金を取りに来て下さる。その本をひたすら値付け。お店に出す分をまずはがっつり。すぐに棚入れ。それと共に業者市に出品する本の準備も。しかし、何もない時は箸を持つことも痛くてできないことが最近あるのに、やらねばならぬとなったら本を1000冊ぐらいひもで縛れるんだから不思議。今日は店は全然ダメでした。閉店後、届け物があって歌舞伎町。久しぶりにやばい光景を見たけど書けないわ……。