雨と病院

すごい雨。ここ最近、親父の体調も良くなく、昼にあまり外出できない状況なので今日はお店を臨時休業にして病院行脚することに。まずは大久保の病院へ。全然よくならないね、と言われた……。薬貰って帰ってきた。少し店でネット注文の荷造りなど。雨、止んだみたい。


先日までお世話になった早大生協ブックセンターでの古書市の売上結果をもらったので請求書を持っていく。店長さんに御礼。もう店長さん何人代わったかわからないけどずっとやらせてもらっている。本当にありがたい。帰り、信号待ちしていたら知り合いのYさんが声をかけてきた。手首痛がまだ治らず包帯をしているのだが「おい、どうした、オ○ニーのしすぎかオイ! だめじゃないかー、この猿が〜」。声がでかいよ!!! 近所の病院へ。なんだか空いていて比較的すぐに検査終わった。いつのまにか外はめっちゃ晴れ。


どうせやることあるし、早めに終わったんでやっぱり店を開けることにする。ネット入力の続き。ようやく夕方終わった。集中力いる仕事、ほんと向いてない……。ブログ読む習慣なくして久しいですが、以前大好きだった「yomunelの日記 Z」を久しぶりに読んだら1時間ぐらい読みふけってしまった。ymunelさんみたいに「日常」を変におしゃれぶらずセンスいいままに「面白く」見せる文章力はホントすごい。同じ空の下にyomnelさんがどこかにいるんだなぁ、とゲスいだけの自分はぼんやり想う。
http://d.hatena.ne.jp/yomunel/


先月からはじまった北村早樹子の連載、ほんのりエロエッセイ「北村早樹子のマイクを握って♡」掲載の『特選小説』8月号本日発売です。今月号は「魚肉ソーセージの巨根化にもの想う」だそうです。早樹子ちゃん、なに書いてるの……。