ままどおる

雨止んで曇り空。今日も今日とてネット注文の荷造りから。終わってぼんやりしていると、東北の一箱古本市ではおなじみの「ななみやたかちん」Eさんが宮城からの出張ついでにご来店。震災の津波で実家の一階が流されてしまったが、二階にあって残った本などを売っておられるのである。みちくさ市にも何回か出ていただいている。おみやげに「ままどおる」いただいてしまった。うれしいっす。


昼休み、参院選選挙カー、初見は又吉イエス。郵便局へ行くと、外のポストに手紙ではなく財布を入れてしまったと大騒ぎ中。午後はひたすら明日某所に委託納品する本の選択と値付け、そして納品書作り。閉店間際、「Hanada」の担当・川島くん来店。本についていろいろ。


昨晩、日高屋で若者二人が「いやー、たまには知らない店に入ってみるもんだなー、当たりだったわー」とかいいながら出て行った。高架下のいい感じの飲み屋じゃなくて日高屋だぞ、おい…。