生協搬入

朝9時、立石書店の岡島さんが車で店に来て本の積み込み。今日からいつものブックセンターじゃない、早大生協戸山店(文学部キャンパス)での古本市がはじまるので搬入作業。こちらの生協はこちらのラック棚ではなくてお店の棚を開けてくださるので楽チン。量も半分くらいななのでササッと並べ終わる。実は、いつまでやるのかが決まってないという(笑) 一カ月ぐらいらしいけども。担当のDさんがいなかったのでそれも聞けず。とりあえず今日からなんでよろしくです。戸山キャンパス31号館1F。生協戸山店にて。平日10時〜18時半、土曜日10時半〜15時です。


月末発行の歌手・北村早樹子さんのメルマガ編集をはじめる。原稿はまだ来ていないので、最新ニュースとライブ情報を先に。しかし、こうして集めるとホント北村さんがんばっている。毎月なんだかんだで情報がそこそこあるもんなぁ。来月は久々の演劇出演がある。
メルマガ登録はこちらから http://www.mag2.com/m/0001664038.html


フリー編集&営業の佐藤健太くん来店。佐藤君が協力している紀伊國屋書店新宿南店での「ハンセン病をめぐるブックフェア」のフリペをもらう。がんばってるなー。すぐじゃないけど、一緒にある企画をやろう、と話す。前からやりたいとは思ってることなんだけども。その後、ライターの橋本倫史くんが来て沖縄行きの話などを聞く。しかし沖縄って俺、もう行く機会無さそうだよなぁ。金と時間があった20代の頃に行っておけばよかったよ。もうすぐ月末。金がほしい。