2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「震災後」、市民の視線で見た風景

東京は、計画停電も終わり、余震も少なくなってきたということもあり、震災がらみの話題はほとんどが原発関連になり、まわりもあまり津波被害にあった地域などについても思わなくなってしまっている、そんな気がします。「復興」という言葉と共に歩きだして…

ハルミンさんのパラパラブックス

”猫ストーカー”浅生ハルミンのパラパラブックスがいよいよ発売。 欲しすぎるだろ、これ! 浅生ハルミン 猫のパラパラブックス 人気イラストレーターにしてエッセイスト。「猫ストーカー」浅生ハルミンがおくる、フリップブック。ほのぼのとした風合い、愛ら…

告知いろいろ

ご無沙汰しております・・・。なかなかブログ書けずに日々を過ごしております。ツイッターはズンズン書いております。意地でもツイッターはやらないけど見たいという方はこちらで。 http://twilog.org/wamezo 来週から”初夏の青空古本市”「第15回 青空古本掘…

それでも変わらないもの〜みちくさ市〜

なんだか、3.11がはるか昔に感じるようになってきた。その直前に開催したイベント「イケブックロ」の呑気な日々が嘘のようだ。なにもかもが不安定に変わって、そんな中で「あいおい古本市」を開催したり、時は流れてつい先日は不忍ブックストリートの一…