お知らせいろいろ(日記はお休み)

新宿古書展の搬入から帰ってきました。鶴本書店さんの棚が面白いです。
というわけで、明日から新宿古書展です。近くに用事ある方、ついでにお寄りいただければ。


▼開催日時 4月11日(月)〜13日(水) 10:00AM〜6:00PM(最終日5時終了)
▼会場 神保町・東京古書会館 地下催事場 http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm
▼参加書店
安藤書店、五十嵐書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、
二朗書房、照文堂書店、関書店、立石書店、鶴本書店、ブックスアルト、古本の店せいしん、
楽園書林


BIGBOXの古書感謝市も明日が最終日。午後7時で終了です。


そうそう、昨日届いていた冊子を紹介。紀伊國屋書店のPR誌『アイ・フィール』の2005年春号。
特集は「ライターズワークショップへようこそ」。特集とは関係がないのですが、坪内祐三さんがエッセイ「『私の体を通り過ぎていった雑誌たち』が出来るまで」、岡崎武志さんの『古本道場』の刊行記念エッセイ「私を古本屋へ連れてって」、タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」(もう懐かしいな、みんな集まりました?)の製作秘話(インタビュー)、そして南陀楼綾繁さんの「タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」第二弾を勝手に遊ぶ」(第二弾を勝手に選定している・・・)など、楽しい記事が。全国の紀伊國屋書店で発売中だと思うけど、まだHPにアップされてないので確認を(320円)。


今日はこれにて。メルマガ「早稲田古本村通信」は、明日、新宿展から帰ってきてから編集・発行します。少々お待ちを。