魂が埋もれる週末

起きたのだが、そのままあの世へ行ってしまいそうな感じだ。今日が日曜日だったらいいのに。店に行く途中でも轢かれそうになる。開店後、メール返信と日記更新。その後、本の値つけをする。古書目録用。昨日、親父に頼んでおいたのだが、放置されてた・・・。


その後、入力作業開始。なかなか進まないまま昼食の時間。その後、風呂にはいり(いい身分ですこと)すぐに店へ。近くの知り合いから買い取り依頼。ホント近いので歩いて。ダンボールに入っていた。開けたら全部渡辺淳一。この先生、どうやって売ればいいのかホントわからない。知り合いなので「申し訳ないけど・・・」と断る。ごめんねぇ。『WiLL』でも書いたけどこの先生、「愛の流刑地」というか「紙の流刑地」だからさぁ。帰ってきても眠い眠い。気づくと現実がはるか上に、魂が沈んでいくのだ。


入力作業続き。そのまま閉店時間に。帰って寝たいが、人に会わねばならず。それでは行ってまいります。週明けからは延々と入力作業です。


そうそう、退屈男さんが紹介してたブログ「エエジャナイカ」(http://d.hatena.ne.jp/akaheru/)面白いですねー。最近読むの楽しみ。