ラブレター・フロム・ハナダ

今日も午前中から目録注文品の伝票書き。ホントそれだけなのです。2時すぎ、昼食のために家に帰ろうとすると、電話。花田編集長から。「あのさぁ、向井さん○○さんと知り合いなんだって?」「そうですよ」「いやさぁ、仕事頼みたいんだけどアポ取れる?」「仕事ってなんですか?」「いやさ・・・・」それ、凄いよ・・・。「たくさん候補見たんだけど、この人しか「いい」と思えなくてさぁ」。さっそく本人に電話して詳細を伝える。決まったみたい。今月号の『WiLL』(26日発売)を待つべし。


午後、少し落ち着いたので、新宿古書展(20〜22日・東京古書会館にて)の品物作り。値段つけね。その間に買い入れのダンボールが7箱届き値ふみ。ぶっちゃけ、注文品を凄い数送るから送料が随分かかってしまい、現金が無いんだけど、今(笑)。それでもなんとかしなくては(当たり前だろうが・・・)。今日の葉書が届く。注文葉書ばっかり。荷だしして、またまた伝票書き&梱包作業。そのまま閉店時間でした。


晩鮭亭さん(id:vanjacketei)からまわってきたバトン。晩鮭亭さんからだから断れないっすね。(笑)。俺の音楽なんてサイテーなんですけど・・・。みんな格好いい音楽ばっか書いてるし・・・。それでは。


【Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)】


ゼロっす。


【Song playing right now (今聞いている曲)】


店なので聞いてません。ていうかCD壊れてて家でも聞けないのです(涙)。


【The last CD I bought (最後に買った CD)】


サンボマスター『美しき人間の日々』
ほとんど買わないです。レンタルだけ。『クイックジャパン』にボーカル山口隆のインタビューがあって、これが実によかった。その頃まだ一般知名度なかったし、知らない人だったんだけど、すぐ聞きたくて、買った。珍しいことです。


【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)】


1: つボイノリオ金太の大冒険
中学生のころ聞いて大好きに。多分、相当影響受けてる。最初からこんな曲かよ・・・。「愛・地球博」の歌、つボイノリオに歌わせればよかったのに。


2: 小林旭『ダイナマイトが百五十屯』
百五十屯だぜ、凄すぎるよ!! 小林旭はもっと若い人に人気あってもいい気がするのだが。


3: 梅宮辰夫『番長シャロック』
映画「不良番長」の主題歌。サイコー。「不良番長」は挿入歌もステキなもの揃いで、『ダイナマイトロック』もいい。辰兄ぃは『シンボルロック』もステキだ。


4: 藤 純子『緋牡丹博徒
イントロだけで御飯おかわりできるぜ。雪道を歩くときは常に脳内でかかってます。


5: 電気グルーヴ『誰だ! 』
音楽だけなら『FLASHBACK DISCO 』が好きだが、歌詞の魅力に負ける、俺は。


【Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)】


俺はバトン折らせていただきます。バキッ! 


それにしても誰なんだろ、こういうの始める人って・・・。