久々に「手ごたえ有り」の週末

ブログが日焼けしちゃったよ! なんとなく変えてみました・・・。あっ、失恋したわけじゃないです、ご心配なく(誰がそんなこと聞くんだよ)。


午前中は夜中に来ていたメール注文やFAX注文の伝票書き&梱包作業。その後、注文が伸びてきたのは、田辺茂一『すたこらさっさ』正続2冊(続に署名入)、『風紋25年』(新宿の文壇バー「風紋」の常連による文集。種村季弘埴谷雄高鴨居羊子、高田宏、洲之内徹など豪華! 武田百合子の文はサイコー。「ゲロ」連発)、『太陽 特集・昭和時代 日用品が語る五十年』、葛井欣士郎『消えた劇場 アートシアター新宿文化』など。とりあえず全部終えて、新宿展のための値段つけ。もう明日搬入だもんなぁ。


午後、メルマガ「早稲田古本村通信」の増刊号編集や、次号の原稿催促など。葉書が来て、注文品の荷出しから梱包まで。バタバタしております。6時すぎ、新しい連載の原稿をあげて入稿。見てもらって、どうなるか。Yさん、よろしくです。あるていど、梱包作業が終わる。今日は土曜日らしい一日。お客さんが多くて売り上げもよかった。店を閉めて、新宿展の荷物をシャッター近くに置く。明日積むことにする。

神保町・東京古書会館/新宿古書展
▼開催日時 6月20日(月)〜22日(水) 10:00AM〜6:00PM(最終日5時終了)
▼会場 東京古書会館 地下催事場 http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm
▼参加書店
安藤書店、五十嵐書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、二朗書房、照文堂書店、関書店、立石書店、鶴本書店、ブックスアルト、古本の店せいしん、楽園書林