夜明けのクラッシャーカズヨシ

五十嵐書店に昨日預かっていた『古本共和国』古書目録部分のゲラを戻しに行く。ほんの少しだけ訂正。明日、印刷屋さんに入稿する。あとは特集部分の「青焼き」のチェックで作業終了となる。ちょっと気が楽になった。もう大丈夫、どんどん飲み会誘ってね(作業終わらない方がいいのでは・・・)。


目録注文品の宅急便荷造り。3箱分作ってとりあえず終了。今日の葉書が来るまでは目録作業なし。先日取材した『未来』用の原稿書き。聞いた事を書いたノートをまとめてから書き始め。夕方まで。半分しか終わらず。ちなみに『未来』連載は年内いっぱいで終了。全部終わってないんだけども。その後のことはまた。


今日来た注文分の伝票書き&荷造り。まだ宅配便が取りに来てないので、先に作る。後は細かい荷物をひたすら。閉店後、新大久保で人に会い食事。飲みすぎた。フラフラで歩いて帰ってくるが、気づいたら大久保のブックオフの中だった。勝手に入ってたよ! 150円以上の本を2冊以上買えば半額というセールをやっていた。でも買いたいのが無い。と思ったら105円のほうがいいじゃないですか。『目食帖 昭和初期の「贈り物・食べ物」集成』、『絵本ジョン・レノンセンス』、吉行あぐり『母・あぐりの淳への手紙』とか高くないけど、まぁ棚に並べていいという感じのが。その他、署名本を3冊見つけた(何かは内緒)。前にも書いたかもしれないが、ここの「ブ」はやたら署名本が105円で見つかる。しかもそこそこいいものが。どうも署名が「書き込み有」、落款が「蔵書印」として扱われているような気がしてしょうがない(笑)。


帰ってきたら、酔いが完全にまわり、そのまま寝る。で、起きたのが夜中の3時。しばし吉田豪「人間コク宝」を読みすすめる。もう寝られないよ。で、今、朝7時に日記書いてます。


西原理恵子の『毎日かあさん』のある表現に対し学校側が「書かないでほしい」と本人を呼び出して申し入れしたと。で、西原さんは怒っていらっしゃると。正直楽しみです!!(無責任)それから、『WiLL』の川島君が「来月、編集長のトーク新宿ロフトプラスワンであります」と教えてくれたので、HPで調べた。そうしたらさ・・・


これと間違えちゃったよ!!!

LOFT/PLUS ONE 10th Anniversar/狂気の自主特撮映画上映
「クラッシャーカズヨシ祭」
「クラッシャーカズヨシ EPISODE:1」公開!
壮大なる自主映画!特撮ヒーローの何かの粋を集めた「クラッシャーカズヨシ」……
レイパー佐藤こと佐藤文則初監督作品はたしてどんなできか?この日は、芸人から戦
隊ヒーローまでがなぜか集結?豪華ゲストによる大パーティ(の予定)
【出演】レイパー佐藤、酒井一圭柴木丈瑠、岳美、児玉多恵子、西岡竜一郎、アン
トキの猪木、きむこ。
Open/18:00 Start/19:00 \2000(飲食別) 当日券のみ


ほんとはこっちだった

『創』トークライブ/豪華2本立て!
日時  2005年9月8日(木) 18:30開場 
詳細  http://www.tsukuru.co.jp/
▼第1部(19:30〜)いま雑誌をめぐる現実
田原総一朗『オフレコ!』創刊を記念して
田原総一朗(ジャーナリスト/『オフレコ!』責任編集長)
花田紀凱(『WiLL』編集長)
矢崎泰久(『話の特集』元編集長)
篠田博之(司会/『創』編集長)

▼第2部(21:00〜)メディア・市民・国家
『おかしいぞ!警察・検察・裁判所』刊行記念  
森達也(映画監督・作家)
鈴木邦男一水会顧問)
斎藤貴男(ジャーナリスト)
篠田博之(司会/『創』編集長)

▼場所:新宿ロフトプラスワン(TEL03・3205・6864)
※料金は、お通し代1500円のほかに飲み物代(600円〜)がかかります。


【本日の向井脳内キーワード(説明無し)】
キープだ牛/ジョニー大倉フーコーの顔