葉書についた指紋がにらむ

五十嵐書店の修くんが、プリントアウトした青空古本祭記念目録『古本共和国』の古書目録部分を持ってくる。通し番号や、店舗情報の校正をする。その後、発送用の封筒ができたので、広報担当の虹書店さんに届ける。プレスリリース用。ようやく自家目録の伝票書きに入る。


午後もひたすら。葉書が届いて荷出し。また伝票書き。親父がとんでもないことを隠していたことが発覚。しょーがないオッサンだな、この人! まぁ、いい。よくないけど、もう考えない事にしよう。目まい、します。閉店まで荷造り作業。


自宅で「プライド」中継見ながら食事。でも、眠たくて寝てしまい、試合終了のゴングで起きるの繰り返し。ほとんど見られなかった。気を取り直し店へ戻り、続き。丸山弁護士のドキュメント見ながら。できた娘さん、いるんだねぇ。日付が変わる頃、仕事が追いついた。今日の注文品も梱包終わる。宅配便分3つだけ明日に回して本日終了。


アンダーグラウンドブックカフェのHPが更新された。また面白そうですね。「新しい」という言葉に浮ついていない、根をはったイベントになりました。10月16日〜18日。詳細はこちら(http://underg.cocolog-nifty.com/tikasitu/)。うさぎ書林さんのイベント、「第2回フリマでミニミニ古本市」(品川インターシティ)が9月25日開催で決まったという。最初聞いた時に1ブース3店舗かと思ったら3ブース3店舗で並んだと聞きビックリ。並んでできるなら、いろいろ可能性ありますよね、これ。うさぎ書林さんのブログは(http://d.hatena.ne.jp/kenji-books/20050828)。みんな近いんだ、秋が。


【本日の向井脳内キーワード(説明無し)】
のまのまイェー/吐き気がするほどロマンチック/新宿駅