店内発掘作業が続く

一日雨でした。相変わらずの値段付け作業。足元などをゴソゴソとほじくりかえす。いや、一日中同じ作業でございました。書くことねぇっす。本の準備も7割方終了しています。目録「古本共和国」の注文も目標まで、もうちょい。たのんます、ひとつ。来週は文庫の値付けをやらねば。あぁ、隣で寝てる飼い猫ノラの顔を見ているとタメ息が。


EDIから「サンパン」11号が届く。紹介しようと思ったら家に持って帰ってしまい無い。販売分は届いてないです。「彷書月刊」からも今月休刊のお知らせ冊子が届いた。広告の抜き刷りだけのもの。来月合併号として発行すると。合併号の特集は「大正抒情イマジュリーのデザイン・シーン」と「第五回古本小説大賞発表」。気長に待ちましょう。


明日は「未来」と「ポプラビーチニュース」の原稿書きをやるつもり。早めに片付けておかねば。


森茉莉街道をゆく」の、ちわみさんのサイドブログ「ねこそぎ記念」(http://blog.goo.ne.jp/chiwami403/)が楽しみです。ちわみさんは一箱古本市で「セドロー賞」をもらってくれた方。たまに楽しいメールをいただきます。さらりと、それでいて楽しく読めるブログが好きなので。うれしいデザートのような。タイトル、いいですよね。