値段つけはお休み、ただ書くのみ

昼近くまで寝た。新聞などをダラダラ見て、2時頃に店へ。「古本共和国」の注文を処理してから、メルマガ「ポプラビーチ・ニュース」(http://www.poplarbeech.com/)の原稿書き。明日配信予定。その後、メルマガ「早稲田古本村通信」10月の情報号の編集。結構時間がかかってしまい、7時ごろになってしまう。なんとか完成。明日26日の午前11時配信。登録はこちら(http://www.mag2.com/m/0000106202.html)。


自宅で秋刀魚を焼いて食べる。今年の秋刀魚おいしいよ、安いし。猫が横から狙っている・・・。ボクシング見てから店に戻り、「未来」の原稿書き。これがなかなか進まず。4分の1ほど書いたら、遅くなったので今日はやめる。明日から時間みつけてコツコツ書くつもり。未来社の天野さん、なんとか青空前には書きますんで少々お待ちを。明日から文庫つけっぞ!


競馬ですが、武豊騎乗のディープインパクト凄すぎ。男馬は3歳の時だけ走れる、皐月賞、ダービー、菊花賞を勝つと三冠馬と言われるのですが、今日は菊花賞の前哨戦。もう思考停止状態の強さ。出ますよ、ひさびさに三冠馬ナリタブライアン以来の。日本の競馬史上5頭しかいないんだから。普段見ない人にも見て欲しいね。菊花賞は10月23日。あっ、新宿展搬入の日だ。