ホルモンと楽しい話にくらった4の字固め

今日も入力作業の続き。その前に昨夜届いていた柳瀬徹君が「[本]のメルマガ」で連載している「実録・がっちり買わなかったでショウ」のゲラをチェック。ゲストが向井のため。何かあったら「柳瀬君の捏造です!」と言えばいいや、と思い書き足して送る。午後配信。


午後も入力続き。本を買ってくれたお客さんが「実はさっきまで学習院の岡崎さんの講座に出ていたんです」という。来週は早稲田の古本街めぐりが講座になるらしい。また来週もお会いしましょう、と別れる。その後もひたすら入力。


6時過ぎ、ベースボール・マガジン社の綿引さんが来店。「週刊プロレス」のモバイル版の編集長さん。自分も読者だったのだが、偶然このブログがきっかけで知り合った。綿引さんもヘビーな古本好きなのである。綿引さん、坪内さんの「三茶日記」にもチラリ登場している。今日は事前に飲む約束をしていたので、閉店後「とんちゃん」へ。ガッツリ、プロレスの話を11時すぎまで。ホルモンをモグモグしながらも、話が面白くて時間たつのが早い。だいたい自分は小学生のころ、四の字固めを耐えて捻挫。行った接骨院が柔道場も経営していたために柔道をはじめた男である。基本的に思考回路は全てプロレスで出来ている。綿引さんに出会うことができただけでもブログはじめたかいがあるというもの。見始めた頃の興奮が少し甦る。嬉しかったっす。ありがとうございました。


明日からはいよいよ「アンダーグラウンド・ブックカフェ」。西秋さん、がんばって!!

アンダーグラウンド・ブックカフェ Vol.6

今回もイベント盛りだくさん。下記HPでチェックを!

■日時
10月16日(日)〜18日(火)10:00〜18:30
■会場
東京古書会館地下ホール
http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm
■ホームページ
http://underg.cocolog-nifty.com/tikasitu/