気がつけば明日から

昨日の疲れが抜けずに、ボーッとしながらメールチェックしたりブログチェックしたりで午前中が終わる。午後、古本市の残り物整理。昼食後も引き続き整理。夕方、ほとんど終えることができた。間に合わなかった分はまた追加で使おう。


6時半にあがる。自宅で早めの夕食。8時にBIGBOXへ。搬入作業です。面倒くさい机並べとかは参加しない方にまかせて、こちらはひたすら運び込まれる本を各自の台の前まで運ぶ。赤帽さんのピストンで。1時間ほどで終了。台の上に棚を並べて、ひもで固定。並べ作業に入る。1時間ほどで文庫ワゴンと共に並べ終えるのだが、また気づいてしまった。「売れる本」だけを集めて縛ったものが持ってこられていない。親父が省いたんだ・・・。毎回親父は売れるものを置いてきて、ひもをほどく気もおきないものを平気で持ってくる。お父上、たのんますよ、ひとつ。


10時半終了。なんでだろ、今回は「明日から」という実感がわかない。ホントに始まるのかしらん。長いんだよなぁ、一週間って。古本市生活に慣れたころ終わっちゃうし・・・。というわけで明日から一週間、お時間ありましたら是非。


メルマガで「古本バイト道」を連載してもらっている濱野奈美子さんに思いついた企画があるので電話。やっていただくことになった。11月11日か12日ごろ配信の号にて掲載します。ご期待ください。http://www.mag2.com/m/0000106202.html

〓BIGBOX 古書感謝市〓
▼開催日時
2005年11月8日(火)〜14日(月)
10:00AM〜21:00PM(日曜・祭日20:00終了/最終日19:00PM終了)
▼会場
BIGBOX 1階コンコース広場
JR山手線、西武新宿線地下鉄東西線高田馬場駅
http://www.seibu-group.co.jp/rec/bigbox/baba/access.html

※11月期参加の古書店
新井書店・飯島書店・いこい書房・岸書店・古書現世・関書店・寅書房・原町文庫・平野書店・三幸書房