いこいさん=はてなアンテナ

日曜日の午前中は閑散としている。立ったまま寝られるよ、ホント。だいたいいつもなら日曜日の午前中なんて起きてないっすから、自分。


午後一に南陀楼綾繁さんが来店。ちょうど休憩時間なので2階喫茶店パピエへ。いろいろ近況聞いたり、本の表紙案見せていただいたり。遅れて、大阪の「ちょうちょぼっこ」の次田史季さんが来る。次田さんとお会いするのは2回目なのだが(前回はほとんどお話していないし)、面白すぎます。いろんな意味で逸材。ステキだ。今日は「酒とつまみ」取材(という名の飲み会)にこれから行くのだという。いいなぁ。


こいさんが何か楽しいこと言ったのだが、忘れてしまった。いこいさんは、分単位で面白いので、どんどんネタが忘却の彼方へ行ってしまう。なんか「はてなアンテナ」みたいな人なんですよ。どんどんネタが更新されて欄外へ消えていくという(笑)


今、3時間休憩の最中。原稿書きしてこれから戻ります。今日は、閉会後すぐに家に帰って「トリック」を見たいので早めの更新。明日はBIGBOX最終日につき7時閉会になります。もうちょっと。