会議中、ビールに板わさ、鍋焼きうどん

日中、原稿書きと新宿展の準備を交互に。なんとなくどっちか一つというわけにはいかないのだ。あっ、目録できてきました。明日、日曜日に本局より発送いたします。早ければ月曜日につくかしら。


閉店後、淺川書店横の蕎麦屋・亀鶴庵へ。ちょっとトラブルがあり、いつもの早稲田授産所が使えないので急遽この会場に。新宿支部役員会である。いろいろと報告、議論があるのだが、始まる前に日本酒、ビールが出てくる。サイコー! 議題無視して板わさ食いながらビールを飲む(おいおい)。途中、鍋焼きうどんが。もう何も聞こえてないっすよ(おいおい)。9時前に終了。


店に戻り、「野ブタ。をプロデュース」を見ながら原稿書き。最終回だね。自分的には久々に良かったドラマだった。いろいろと考えるとこもあるんだよ、オジサンも(笑)。全体的に抑えた演出がよかったかな。さりげないくだらなさとかも。しばらくしたら、こんなドラマがあったことも忘れていくのかもしれないけど、またいつか見たいな。ていうか原稿書かねば!


明日から東京古書会館で新宿展です。初日の明日は11時開場。お間違いなきよう。早稲田系の古本市はこれが最後。頼みます、ひとつ。朝早いんだよ、当日搬入だから・・・。

〓東京古書会館 新宿古書展〓

▼開催日時
2005年12月18日(日)〜20日(火)
初日 11:00〜18:00
以降 10:00〜18:00(最終日は5時終了)

▼会場
神保町・東京古書会館 地下催事場 http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm

▼参加書店
安藤書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、二朗書房、照文堂書店、関書店、立石書店、鶴本書店、ブックスアルト、ぶっくす丈、古本の店せいしん、楽園書林