今日がこんな日になるとは思ってなかった

自宅から文庫を台車で運ぶ。その後、また値段付けを開始する。数ヶ月ぶりに掘り出された文庫である。赤川次郎や西村京太郎に混じり、中公文庫の後藤明生野口冨士男などが出てきた。嬉しいですわ、ウフ。


昼食後、友人のM子から電話。新宿に免許更新に来ていて、先月行ったアメリカみやげをくれるというので、メシ食うべ、ということになる。夕方までは文庫付けを続ける。


内藤研さんが来店。出演されている杉作J太郎映画のチケットをいただいた。ありがとうございます!! 二本立てで、タイトルは「任侠秘録人間狩り」と「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」。どう考えてもステキすぎるタイトルだ。それでいてリリー・フランキー横山剣などが出演してるんだから凄すぎ。1月21日〜2月3日までシネマアートン下北沢にて。連日20:00から。撮影話、楽し。あぁ、誰と見に行こうかしら・・・。
http://www.cinekita.co.jp/schedule.html#sugisaku


5時過ぎに店を出て新宿へ。西口のヨドバシカメラで待ち合わせ。ぐるり見てから近くのインド料理店〈ボンベイ〉へ行く。いろいろパクついて話を聞く。M子は毎年、レコ大の仕事に行っているので、話しを聞く。一昨年はマツケンダンサーズ男と女の熱愛をスクープした(ていうか、かなりどうでもいい話)。昨年末は「ライブドア乙部広報はテレビで見るより美人(ホリエモンがゲストで来ていたので来場)」、「女性歌手はおかしいぐらい顔が小さい」だそう(これもどうでもいい話)。倖田來未とか「NANA」の二人とか見た?と聞いたら、倖田來未中島美嘉伊藤由奈は控え室が同じで、そこだけは用事が無くて入らなかったそう。見とけよ、そこだけは・・・。


その後、カラオケに行きたいというので、M子も知り合いの、牛イチローの彼女であるナベちゃんと、阿佐ヶ谷の阿南古堂の久我を呼び出す(牛イチローには「この忙しいときにあんたらいったい・・・」と怒られた)。不思議なメンバーだ。で、くだらない時間をすごす。11時ごろ解散に。のんびり歩いて早稲田まで帰ってきた。30分ぐらいで着くのだ。笑いすぎたので、どっと疲れました・・・。携帯電話の電池も切れるし。あっ、古畑任三郎の最終回見逃した。朝、描いていた一日の予定と、だいぶ違ってるよ、今日。それもまた良し。