『気まぐれ古書店紀行』を買いませう

昨日は直接家に帰ったので、開店後に日記を書く。その後、メルマガ「早稲田古本村通信」の編集。あっ、原稿揃ってなかった・・・。電話で催促する。というわけで、12日の新宿展から帰ってきた後の発行になります。ごめんなさい。
登録はこちらから http://www.mag2.com/m/0000106202.html


自宅で昼食。なかなかコラム部分を読めなかった「テレビブロス」を読みながら。番組部分を見ていると出演欄に加護ちゃんの名前がチラホラ見える。いろいろ大変そうだ。小谷野敦さんとかが「禁煙ファシズムだ!」とか怒り出したりして(冗談ですから・・・そういう問題じゃないし)。オリンピックも始まるんだ。やっぱり里谷多英にがんばってほしいよ。あそこから立ち上がる「人間力」を見たいから。メダル取って「私、夜より昼のほうが凄いですから!」ぐらい言ってほしい。


午後は目録入力続き。ほとんど終える。明日、新宿展から帰ってきて仕上げるつもり。閉店間際、明日の新宿展の荷物を車に積み込み。30冊縛りを60本。終わってから池袋。人とあって食事後にジュンク。岡崎さんの『気まぐれ古書店紀行』を立ち読み(すんません、昨日散財してお金無し)。遊び心いっぱいの本。ちょっと、うらやましい。あっ、あっしの似顔絵を岡崎さんが書いてくれている。ありがとうございます。

気まぐれ古書店紀行

気まぐれ古書店紀行


というわけで、新宿展もよろしく。明日は11時開場です。お間違い無きよう。

〓東京古書会館 新宿古書展〓

▼開催日時
2006年2月12日(日)〜14日(火)
初日  11:00〜18:00
2日目 10:00〜18:00
最終日 10:00〜17:00

▼会場
神保町・東京古書会館 地下ホール http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm

▼参加書店
安藤書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、二朗書房、照文堂書店、関書店、立石書店、鶴本書店、ブックスアルト、ぶっくす丈、古本の店せいしん、メープルブックス、楽園書林