ぶらり渋谷

今日はいきなり休み。昨日書いたように、一日に一回は3時間連続して休めるのだが、ローテの関係で、朝2時間、夜2時間と別れる日がでるのである。で、今日がそうなってしまった。なので、友人に会いに渋谷へ。喫茶店で40分ほど喋る。近くまで来たので、ABCにも寄る。ここの、下りていくエスカレーター、好きです。わかりもしない洋書を見たり。庭みたいなもんすよ青山は、みたいな雰囲気で歩いて見栄をはる(なぜだ!)。ていうか見えませんから、あなた。本当は、大好きなブックファーストも見たかったのだけど、時間が無い。また来よ。信号待ちの際、女子高生に写真を撮ってくれと頼まれる。修学旅行? 人の流れに囲まれながら、シャッターを押す。


日中は、特に記すことなく。疲れがピークに。ちょっと、どうしていいのかわからない感じなのだ、今。今日はこれにて失礼します。


■『早稲田古本屋日録』情報


▼3月18日(土)の岡崎武志さんとのトーク、残席わずか。予約、お早めに。
http://www.kousakusha.co.jp/NEWS/news.html#0214o


▼BIGBOX販売分、売り切れとなりました。店舗用もあと4冊です。


▼3月5日(日)、文化放送大野勢太郎の日曜昼型ラジオ」に出演します。午後2時頃より15分間ほど。『早稲田古本屋日録』や、古本について話します。


▼ネットでのご購入は
bk1 http://www.bk1.co.jp/product/2648934