増刷、決まりました

おかげさまで『早稲田古本屋日録』の増刷が決まりました。ご購入いただきました皆様、ご紹介いただきました皆様のおかげです。詳細、またお知らせいたします。書店の皆様、どうか注文お願いいたします(礼)。

早稲田古本屋日録

早稲田古本屋日録


今日も開店から3時間連続休憩。1時までいなくてよい。大久保方面まで用事。いろいろとあったのだが、これは書かないことにする。時間があったので、自宅に戻り少し横になる。


今日は、棚を直していると、昨日のラジオを聴いたという方6、7人の方から声をかけていただいた。「すぐにわかりましたよ、お身体で!」とだいたい言われる。みなさんブログを読んでBIGBOXに来ていただいたようだ。いや、ありがたいです。


夕方、いつもより通勤の方が少ないという話になる。5時過ぎからがこの会場の本番といっていいのだから、それは困る。「なんか、いつもより少なくないか?」「今日からみんなニートになっちゃったんじゃないのかな」昨日、日本に何があったんだよ!!


漫画喫茶へ。いまさらながら「NANA」を読む。いや、映画見たんすよ。世界観は嫌いじゃないけど、全体の構成が気に入らなかった。ラストもああいう終わり方はないよ。続編つくるからってさぁ。あと、REIRA役の伊藤由奈、ゴツすぎ。ミドルキックとかやりそうだもの。で、原作が気になって読みたくなったというわけ。昨日、今日で4巻まで読む。1日1時間ですけん。


こいさんが「美味しんぼ」(他店のもの)を大量に買った方を接客中。値札が大量になってしまうので、1枚に全部の金額をあわせることに。「何が売れたのか書いておいてあげよ」といい、伝票に書いた言葉がこれ。「おしんぼう」。美食倶楽部出入禁止です!


親父が最後になるであろう追加を持ってくる。100冊ほど。売れなさそうな本を抜き、入れ替える。抜いた本をストックにまわした。文庫はあと一箱。明日、ちょうどいいかな。今日も無難な売り上げ。明日は最終日につき7時にて終了です。早く終えてゆっくり寝たいずら。


■『早稲田古本屋日録』情報


▼18日のABC六本木店の企画イベント(ストライプハウスギャラリーでの岡崎さんとのトーク)満席につき予約終了とのことです。


▼増刷後、署名本ご希望の方のための通販、再開いたします。近日、予約を受け付けいたします。


▼1回目の予約通販で単行本を当店よりお買い上げのお客様で、代金をまだ振り込まれていない方。お支払い、よろしくお願い申し上げます。


▼ネットでのご購入は(現在、アマゾンは取り寄せ期間長くなっております)
bk1 http://www.bk1.co.jp/product/2648934