祭日はまったり

祝日。しかもWBC決勝。人、いません。開店して、自分もメルマガ「早稲田古本村通信」を編集しながらWBCを見る。いきなり4点も入っちゃって。お客さんに、やたら「どっち勝ってます?」と聞かれる。編集が終り、即配信。魚雷さんの原稿を見て、『成りあがり』を読みたくなってしまった。ヨロシク。


昼食を食べながら、王JAPANの勝利を見る。その後、今日あった記者会見出席の芸能人が全て優勝について無理やりコメントさせられてるのを見るのが楽しかった。長州小力は「優勝記念」パラパラ踊らされてた(いつもだけど)。


店に戻って、先週買った本の整理。値段つけたり。千葉で会社を経営されているという社長さんが15冊も『早稲田古本屋日録』を買ってくださる。知り合いに配るのだとか。うれしいですわ! その後、新宿展の目録を完成させて、さとし書房さんまで提出に。


祭日はお客さんの引きも早い。さぁ、帰ろ。