書けないことだらけの日

今日は、連絡三昧の一日でした。電話しまくり、メールしまくり。ホント一日中あれこれ。面倒なことばかりで、もうイヤ!(朝日新聞の社員の方も言いたいだろうけど・笑。あと、社長の他人事みたいなコメントも凄い)


閉店後、某所へ買い物。ある程度用事をすまして書店へ。「en-taxi」の最新号があった。表紙が橋本真也とあらば買わねばなるまい。と思ったのだが、次に行く書店の方が好きなので、そっちで買うことに。でも、行ったら無かった(笑)。なので、「暴れん坊本屋さん」の2巻だけ買った。読みながら帰ってくる。面白いなぁ。見るたびに”神保町の至宝”畠中さんの名セリフを思い出す。「サイン会で見たらかわいい子だったの。むしろあの絵、私に似てるわぁ」。ステキ×100。

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)


自宅で、借りてきたドラマ「トリック2」を見る。今まで気付かなかったけど、仲間由紀恵演じる山田奈緒子、言動がどことなくハルミンさんに似ています・・・。


ちょっと訳あって、ただ今、店の整理中。もう午前1時過ぎちゃった・・・。さっきから、外でサイレンが鳴りまくっております。一人夜中の店内は寂しいですね。誰か手伝ってくれぃ。