東京音頭に焼酎ゆれる

疲れたので、短めに。新宿展初日。10時開店後、目録注文郵送分の伝票書きの係に。場所をとる大物から少しずつ書いていく。夕方まで続け、5時ごろからは、会場と、郵送分の伝票検算。6時閉会。なかなかの売り上げだった。


立石書店牛イチローと電車に乗って神宮球場へ。ヤクルトVS横浜戦。外野自由席って1500円もするんだ。久々なのでビックリ。ライトスタンドをグルリ見渡す。いたいた、荻原魚雷さん、アクセスの畠中さん、そして石田千さんである。酒を飲みながら、小雨の中の観戦。魚雷さん、石田千さん、向井はヤクルトファン、畠中さん阪神ファン牛イチロー広島ファンなり。大幅リードされ、つまらない試合になるかと思ったが、最終的には1点差。なかなか楽しかった。信濃町駅近くの飲み屋で少し飲んで帰ってくる。


店で、自分とこの目録作業を少し。明日も神保町出勤。もう寝なければ!


東京新聞書評欄、「この人この本」にて『早稲田古本屋日録』をご紹介していただきました。ノラを抱っこしての写真つきだすわよ。
bk1
http://www.bk1.co.jp/product/2648934
■アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4842100664/hatena-22/ref%3Dnosim/503-5010477-1167959