豪快かじぃーに敬礼!

GW、7日の日曜日以外は営業しております。よろしく。


午前中は、未来社本のゲラ読み。昨年まで青空古本祭のカタログ「古本共和国」で連載していた早稲田の古本市の歴史の座談会を再録するので、そのゲラ読み。註も新たにつける予定。それだけで昼食時間。


店に戻ってくると、「WiLL」編集部の川島君と梶原さん(愛称・かじぃー)が。夜、馬場で飲み会があるとかで、寄ってくれたのだ。本を買ってもらってから、喫茶店へ。いろいろとステキ情報を聞く。後は、かじぃーの豪快な伝説を聞く。彼女は20代の可愛らしい女の子なのだが、携帯電話が日章旗ですからね。花田編集長が「この子が一番「WiLL」なんだよ(じゃあ、花田さんは何・・・)」というぐらい。豪快な酒を飲むらしいし、将来は中瀬ゆかり新潮45」編集長(ファンなんだ、自分)と張り合ってください。5時45分に待ち合わせらしいのだが、その時間に別れる(ごめーん)。


帰ってくると、「酒とつまみ」8号が納品されていた。うちでも発売開始です。その後、廉価本のコーナーを豪快に入れ替えて、閉店。今日は見たいテレビがたくさんあるので、自宅でテレビ見ながらゲラ読みしよーっと。