本は常に前にある

午前中、ダンボールで買取の荷物が届く。ありがたいことです。親父が連絡してたけど、失礼がないか心配(どんな社長だよ)。お客さんに人気の母親と違い、露骨に人気がないのである、親父は・・・。その他、新入荷本の値つけ&棚入れ。


昼食後、浅川書店さんへ行き、未来社本の取材要請。土曜日に取材することに。とりあえず、別項目になる大御所以外の初代店主は、浅川さんで取材終りなのだ。その後は、昨日からしているゲラ読み。指定項目の註を書き始める。


ちょっと資料を借りたくて、いこい書房さんへ。ついでに、岡俊雄編『西部劇入門』を安く購入。さらに、おまけしてもらう。いこいさんに行くと、いつも何か買ってしまう。


そういえば、BIGBOX用の文庫値つけもしなければならないのです。週末から一気にやろう。某所にお出かけ。飲んで帰ってくる。


昨日、奈良からわざわざお寄りくださった女性の方、不在ですみませんでした。心より感謝いたします。