全力で走れ、チン!

疲れてたのか(遊びで)、10時すぎまで寝てしまった。すぐに店へ。メール返信をひたすら。


2時、南陀楼綾繁さんが来店。なんと、早稲田のメルマガでもおなじみ”大阪の狆”前田和彦くんが上京しているのだとか。前田君は大学での古本市を見てから来るらしい。先に喫茶店〈シェヌー2〉へ。前から食べるきっかけを探していたカレーを注文。いつも隣の人とかが食ってて気になっていたのだ。取材に身が入らなかったとです(おいおい)。南陀楼さんとアレコレ話す。カレーは、まぁまぁという味。前田君が来る。話は前田君の今後のことに。いろいろ厳しいことも言ってしまう。が、前田君は「余計なおせっかい」をしたくなってしまうタイプなのだ。ついつい。知り合い同士で話していると、前田君の話になること多いしなぁ。期待しているからガンバレ(えらそうにゴメンね、前田君。でもまたビシビシ言うから、エヘッ)。


自宅で、ちょっと休憩してから店。単行本の浅川書店原稿を書き上げる。これで初代店主の原稿は終わり(大御所は別にして)。明日はお出かけなので、今日はおとなしく自宅でゲラ直しします。明日の日記は日曜に更新かと思います。ではー。


はてな」に自動バックアップ機能がついたんすね。もう、書きかけで違うページで調べたりした後に「消えたぁぁぁぁぁ(涙)」というの、ないのですね。わーい。