歌舞伎町でのフリ市は

今日は、店番しながら、ネットと本で調べもの。ちょっと、廉価本コーナーを入れ替えてみたり。あんまり書くことないな、今日。


夕方、古本カップルY&Nさん来店。毎週二人で古本屋を回っているのだ。「今日はどこ行ってきたんですか?」「いや、どこも」「えっ、じゃあ、今日はうちがはじめて?」「いや、神保町から来たんですけど」。神保町は基本すぎて「どこかへ行った」に入らない模様。すごすぎ。直後、ライターの北條さんが来店。「編集会議」での古本屋記事を担当されている。


三楽書房へ行き追加取材。一時期、古書市場が開催されていた歌舞伎町の松葉旅館という建物のことを。風林会館がある通り。当時あったキャバレー「不夜城」のすぐそばにあった。すごいとこで古本の売り買いをしてたのね。夕方、原稿を書き始める。閉店まで。今日は週末らしくよく売れた。人も多かったです。さっき変換ミスで「今日は終末らしくよく売れた」って書いてました。困るんだよ、終わっちゃ。明日はお休みでーす。仕事だけど・・・。


杉作J太郎組の鉄砲玉、コブラさん(名前と違ってメチャクチャ好青年)からお知らせメールが。なんか、凄そうだ。なんだよ、エアセックス選手権ってのは! くだらないなぁ、でもいいなぁ。

来たる6月29日、夜7時30分からロフトプラスワンで男の墓場プロのオールナイトイベントがあります。激突お笑い大会、エアセックス選手権、新人女優コンテスト、今夜決定!東京でいちばんうまいラーメン屋、プロポーズ電撃作戦、深夜のこわい話、などもりだくさん!ぜひいらしてください。ヨロシクお願いします。