目録、発送しました。

開店してすぐ、古書目録を発送。あぁ、一段落した気分(これからだろうが)。その後、午前中は本の値段付け作業。「WiLL」の原稿を入稿する。あっ、来月でストック切れだ。また書かなきゃ。で、今月号は本日発売。特集はいつもと違って「こいつが日本をダメにするッ!」と週刊誌っぽい感じ。糸山英太郎氏の「村上を操っていたオリックス宮内会長をぶん殴りたい」っての笑った(花田さんらしいタイトルだ)。さすが金持ち。


昼食後、「早稲田の三羽烏」のお一人、文英堂書店さんへ。単行本の取材要請。快諾していただく(もしかして・・・と思っていたので嬉しい)。週末にということ。午後は原稿書き。三楽書房さんのこと。昨日、都立中央図書館でコピーしてきた資料を見ながらあれこれ。閉店まで。三楽さん、あともう少し。一時期、新刊書店をやっていたんですね、三楽さん。ちょうど大型店舗化が進んでいく時期(新宿紀伊国屋のビル化から八重洲ブックセンター問題がおきる手前ぐらいまで。中小書店への配本が少なくされたりするようになる時期に重なっているんだなぁ。


今日はこれにて。明日から目録注文来るかな?