今日の言葉「わたし、大塩平八郎血縁のものです」

早稲田青空古本祭の古書目録入力。昨日買ってきた本を早速入力。活きがいいですよ、この本たちは。ピチピチしてるよ、無想庵なんかも(ホントかよ)。柳瀬徹君が土曜日の堀江敏幸さんインタビューの原稿を持ってきてくれた。早い。それに、とてもいい感じにまとめてくれた。助かりますです。


昼食がてら入稿し、店に戻ってからは地味に目録入力。夕方まで。今日、日中は親父が行方不明に。どこ行った〜。それにしても暑かったですね、今日は。お店は閑古鳥が鳴いてました。閑古猫もね(どんなんだよ)。


日テレの「ニュースリアルタイム」のコーナー「憤激レポート」がステキだった。進入禁止の元遊園地に夜中に入り込む若者を注意しにいくいつものオヤジ。すると寄ってくるヤンキーが「あっ、突撃レポートの人だ!」と言うと「憤激だよ!」と言い返してた。


7時、BIGBOXの搬出へ。縛りを手伝い、備品&テーブルなどを地下へしまう作業。8時過ぎ終わって、いろいろ深刻な話など。むむむ。


BIGBOXにご来場いただきました皆様、ありがとうございました。