日本人に生まれて

朝、放置自転車回収がまた来てる! 駅の自転車置き場へ。100円。BIGの前は満員電車みたいな混雑。アジアの若者たちが100人近く・・・。開けられないじゃないすか。お願いしても聞く耳もたず。9時半すぎ、どこかへ移動するらしくいなくなった。


2時過ぎ、また戻ってきた! 棚の前に寄りかかるは、通路ふさぐはなので注意しに。無視される。それでも「みなさ〜ん、おねがいしますよ〜」とお願いし続けると、女の子に突然「アナタノクニ、ワタシタチニナニヲシタ!」と。そういう問題なのか、これは!


3時間休憩。自宅に戻り工藤栄一監督「十三人の刺客」をDVDで。何回見ても面白い。悲しいしねぇ。内容は各自調査ということで(サボるな)。


最後の休憩時間に店に戻ってきて書いてます。これから閉店作業。あぁ、このまま自宅に戻りたい。明日は奇数時間勤務です。