隠し子発覚・・・

いきなりトラブルが発覚。かといってどうすることもできない、というか催促してみるしか・・・。してみたら明日解決できるという。聞いてみるもんだ。


一時間店番した後に未来社の天野さんが来て2階喫茶店にてゲラ戻し。これはホントもう少し。夕方には晩鮭亭さんと再びこの喫茶店へ。仕事の話や先日の下鴨神社の話などを伺う。今日、4回も行っちゃったよ、喫茶店


迷子が交番に。お巡りさんが「この子が親といたところ、見ませんでした?」と聞きに来る。ある店主が俺を指差して「こいつの隠し子です」。やめてくれよ!


一度店に戻り、地図の校正などを編集の柳瀬君に送ったり、古書目録のゲラを担当に戻したり(これは校了)。もうすぐ、この夏の思い出ともいえる(そんな思い出いらないのだが・・・)ほとんどの作業が手を離れていく。青空古本祭まで、あと一ヶ月です。


文庫の売れ方が異常。どうすんだよ、もう無いよ!