後ろには

朝、昨日の計算作業で使った会場の鍵を返却に。行くと「トイレの電気がついたままでした。気をつけてください」と冷たく言われる。えっ、消したぜ、オラは。あっ、なんか、あの後入っていた人が・・・。


開店後はBIGBOXの残り物整理。百円均一にしたり、もう一度出陣する本はクリーニングして値下げする。夕方まで。


4時半に早稲田駅方面まで。あゆみブックス未来社天野みかさんと待ち合わせ。上の<シャノアール>へ。ゲラを受け取る。削らないといけないところが出たので、二人で考えて削る。その後、いろいろ打ち合わせ。ん? 天野さんが目をまん丸にして俺の後ろを見ている。「どうしたの?」と聞くと、メモにさらさらと書く。後ろの席で○田○○美が打ち合わせをしていたのだった。帰り、天野さんに「脚の組み方がなんかいい感じ」と言うと(どこ見てんだ)、「えっ、ホントですか?」と見に戻ろうとしたら本人がトイレに立ち、こちらに向かってきたので天野さんは「ひぇ〜」と退散してきた(笑)。


閉店後、ゲラ読みひたすら。明日戻す。


『アースダイバー』を読了。謎!