「新橋で妖精を見た」とメールあり

今日も文庫の値つけ続き。ずっと、ずっと、ずっと。夕方、嫌な話が電話で。なんだよ、なんだよ、なんだよぉぉぉ。暗い気持ちで値つけを続ける。


「WiLL」の川島君から電話。「あのぉ、ゼロが一桁多くですね・・・」というので何か儲け話なのかと思ったら、儲かるどころか面倒な話。なんかないのか、いい話は。


閉店間際、とてもきれいな女性が『早稲田古本屋街』を買いにきてくださる。機嫌、なおる(えーっ!)。


自宅で架空請求のイマイ特番を見る。慣れてしまったせいか、あまり面白くない。店に戻る。ここ数日気になっていることを先にかたづけることにする。


1、10月のBIGBOXで配布するチラシの製作。
2、メルマガ「早稲田古本村通信」10月の情報号の編集。
3、連載原稿の執筆。


1と2をやることに。メルマガを編集。その後、チラシ製作。各店舗の出品目録を入力。メルマガはちょっと寝かす。今日はここまで。胃が痛い。