試練が!

今日は、BIGBOXの売り上げ振込み日。BIGから振り込まれたお金をみんなの口座に入れていく。のでありますが、自分、通帳とカードを紛失してしまいました・・・。ものすごい手間がかかることに。申し訳ありません。なんとかなりましたが、お詫び行脚、2時過ぎまで。何も出来ず。ショック。


4時、穴八幡へ。備品類などのチェック作業。足りないものは買いに行く。飯島さんと文房具類を車で買いに。7時まであれこれして解散。なんか、天気予報がだんだん悪く(笑)。それでもいい、とにかく来てください〜(やけくそ)。まぁね、なんとかなるもんですよ、実際。


池袋の東急ハンズへいろいろ買いに。帰り、古書往来座。「もう8時過ぎましたし・・・」とビールを出していただく。ありがとうございます。ほんわかあたたかい気持ちになり、励まされる。いつもそうなのだが、変な話、往来座へ行けば人生なんとかなる、そんな気にさせてくれる瀬戸さんや皆さんなのだ。だからついつい行ってしまう。


今日はいろいろ書きたいことがあったのだが、朝の件がこたえて簡単な記事になってしまいました。明日はいよいよ青空古本祭の搬入です。朝から一日作業。ガツンと寝て、今日という日を踏み台にしますです。


『早稲田古本屋街』、ネットでも買えるようになりました。アマゾンはなぜかまだ「予約受付」だけど(笑)。bk1、24時間以内発送です。


bk1 http://www.bk1.co.jp/product/2717236

早稲田古本屋街

早稲田古本屋街

〓第21回 早稲田青空古本祭〓

■日時
2006年10月1日(日)〜6日(金)
午前10:00〜午後19:00(最終日17:00閉会)

■会場
八幡宮早大文学部前)
地下鉄東西線早稲田駅下車 徒歩3分
JR・西武新宿線 高田馬場駅下車 
駅前から学バス「早稲田大学正門前」行き乗車。「馬場下町」下車・会場前