ご来場ありがとうございました。明日もやってますよ。

お店の整理を午前中。2時過ぎ、立石書店へ。往来座の瀬戸さんが牛イチローと作業中。まだ完成していないところに本を並べていく。旅猫の金子さんが、各書店のミニ看板を作ってくれた。なんというか、金子さんがいてくれるおかげで、本当にいろいろ助かる。雨、なんとか持ちそうだ。


6時半ごろ、雨は降らないと判断して南陀楼さんの「けものみち放出セール」の本を外に出す。ブルーシートをかぶせる。結構ギリギリまで用意に時間がかかる。7時、いよいよ開店。南陀楼さんの棚に人がたくさん。来て下さった方をあげると大変なことになるので、ここでは割愛。開店祝いもたくさんの方からいただきました。牛イチローに代わりまして御礼申し上げます。途中になると、外で酒飲みながらの店番とかになってたけども・・・。


11時になってもお客様がパラパラ。営業時間を急遽延長。最終的には11時半ぐらいまで営業した。いやぁ、すばらしい売り上げであります。お客さんも途切れることなくご来場いただき感謝感謝です。「けものみち本」も絶好調で、なんと全体売り上げの約3分の1を占めております。凄げー。まぁ、なんというか、高い経費払って、外に行かなくても結構いけるじゃん、という感じです。うちのお店も売り上げがいつもの倍くらいになっていた。


岡崎武志さんたちの飲み会から戻ってきた退屈男君、未來社の天野さんを交えて参加者で遅い夕食。〈グレートインディア〉でカレー。まだ明日もあります。よろしくお願いいたしますです。明日は穴八幡で「一陽来復」のお守り配布の日。立石書店付近はものすごい行列ができています。ビックリしないでご来場くださいませ。もう眠いからこれにて。

■■立石書店オープニングイベント 古本市/夜・昼■■

◎日時
12月21日(木)〜22日(金)
21日(木)古本市・夜 19:00〜23:00
22日(金)古本市・昼 12:00〜17:00


◎会場
立石書店(穴八幡宮側面・メープルブックスのあった場所)
新宿区西早稲田2−1−2−1階


◎特別企画
『路上派遊書日記』刊行記念 南陀楼綾繁けものみち」放出セール
南陀楼さんの蔵書から約300冊を放出。
ブログ「ナンダロウアヤシゲな日々」http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/


◎参加書店
海月書林荻窪・〈ひなぎく〉内)http://www.kurageshorin.com/
蟲文庫(倉敷)http://homepage3.nifty.com/mushi-b/
古書現世(早稲田)http://d.hatena.ne.jp/sedoro/
三楽書房(早稲田)
にわとり文庫西荻窪
古書往来座(池袋)http://ouraiza.exblog.jp/
ハルミン古書センター(浅生ハルミンhttp://kikitodd.exblog.jp/
書肆アクセス(神保町)http://plaza.rakuten.co.jp/accesshanjoe/
リコシェ http://www.ricochet-books.net/
旅猫雑貨店(雑司が谷http://tabineko.seesaa.net/


立石書店の正式オープンは26日(火)となります
 23〜25日は開店準備のため休業します。